ゲストAチャンネル【変なビジネス書の読書家】

閲覧すると、変なビジネス書について、ゲストAチャンネル独自の書籍要約を読むことができます。複数の書籍の共通項が正解と信じる読書家です。ビジネス書のジャンルは、心理学・経済・作業効率化など、マクロからミクロまで扱います。「ゲストAのビジネス書の要約」で意見や感想を書き込むと「コメント」を差し上げるかもしれません。ツイッター:@A92883221

2021-02-04から1日間の記事一覧

ババ抜き対決で有名なメンタリストに聞く、書かない文章術とは?「人を操る禁断の文章術」(メンタリストDaiGo)

■結論結論は、「アレコレ書かない」「キレイに書かない」「自分で書かない」3原則を守り、「話しかけるように書く」「上げて、下げて、また上げる」の2つのテクニックを駆使する。 人の心を操るメンタリズム文章術において、必ず守るべき3原則とは。A.アレコ…

食事法でガンを治した内科医に聞く、1日3食で起きる悪いこととは?「空腹こそ最強のクスリ」(青木厚)

■1日3食は間違い元々、1日3食は明治以降の習慣である。江戸時代は1日2食だった。3食だと、食事の間隔が5〜6時間になる。消化されるまでが食事であるため、腸や肝臓への負担がある。食事の消化に少なくとも5〜6時間必要である。つまり、3食だと腸や肝臓は休む…